おもてなしからひとりゴハンまで簡単レシピはがびのキッチン@オーストラリアで

またもやペスト・ジェノベーゼを使って…海老のグリルはいかが?

しつこいようですが、ペスト・ジェノベーゼです。
だってまた大量に作っちゃったんですから、食べたいですよね。わたしはバジルの香りと味が大好きなのです。

 

簡単なのに美味しい自家製ペスト・ジェノベーゼのレシピ

 

スパゲッティーに使うのが一般的ですが、クスクスにも混ぜてみました。数週間前に作ったペストの残りを使ったペストのクスクスとロースト野菜です。

 

ロースト野菜とペストのクスクスで今晩はベジタリアン

 

今回は海老に混ぜ込んでグリルしただけです。フライパンでももちろんできます。
付け合わせには普段はペストを混ぜるカッペリーニ(エンジェルパスタ、一番細いパスタのこと)。今回は茹で上がったパスタに、塩コショウしてから、オリーブオイルを垂らしてそのまま混ぜました。野菜は季節のアスパラガスとグリーンピースを塩コショウして炒めました。

 

じゃがいもを添えるか、バターライスにするか、と色々迷ったのですが、やっぱりパスタが一番合うような気がします。

 

 

あ、それから剥いた海老の殻は捨てずにカップ2杯ぐらいの水で茹でて海老エッセンスにしてから冷凍しておくと、海老料理でソースが必要なときに素晴らしい隠し味になります。